絶賛反抗期!での2021年中学受験

2021年中学受験の記録として。

SS統一テスト

 先週行われたSS統一テストなる結果が出ました。

 

 終わった直後、不機嫌モードで「超むずいんですけど!」ってな感じで帰宅したむっちゃん。。

 

 はい、結果どーん。

 むずかったね。うん。母、ちと久々にビビった偏差値だったよ。。。

SAPIXに通ってたらこういう偏差値になるのかなぁーと思いました。。

 

 あまりに低い偏差値の結果を知って、不機嫌モードで帰宅かなぁーと心配してたら、普通に帰宅したむっちゃんに思わず

母「ショック??じゃない??」

む「ショックだよ!!!」

母「テンションさがんない??」

む「は??!次、頑張るし!」

 

偏差値伸びなくて嫌になってないといいなぁと思って聞いたけど、意外にまだプライドを持っていたことに少し驚いた。成長してたんだな。

 

とりあえず、受験に星座の問題は出ませんよーに。。。(撃沈)