絶賛反抗期!での2021年中学受験

2021年中学受験の記録として。

受験校見直しとか色々

 気がついたらもう12月。

 

 チャレンジ校、適正校、安全校。

 行く気のない学校には受験したくなかった我が家。でも、塾の面談でも「むっちゃんの性格上、メンタルを保つべきでも1月に受けて合格をとって欲しい。」と。

 うん、わかる、むっちゃんね、一年前の受験日に「来年の今頃受験なんだよね。なんか緊張してきた。。」なんて言っていた人。

 

 11月の合不合でも結果厳しく、チャレンジ校を受けることさえ躊躇う日々。そして本人も若干弱気。「安全校には絶対に行きたい。そのためには1日校変える?」的な。

 そして最後の12月の合不合は算数がようやく花開いた〜!そのかわり、理科がドボンでしたが。それでもさっぱりダメだった社会が上向き、算数の取りこぼしがなくなり、「ちゃんとできた!」という自信が本人にできて良かった最後の模試。

 

あとは過去問だー。