絶賛反抗期!での2021年中学受験

2021年中学受験の記録として。

千葉受験・ニ校目

 2校目は5:00起き。寝坊助な夜型むっちゃんがちゃんと起きれるか心配でしたが、本人もびっくり「案外すっきり起きれた。。」ちょうど眠りの浅い時だったのかな。良かった。

 

 問題なく、早めに到着。サクッと「じゃーねー」と軽やかに消えていくー。

 

 お迎えの合流であれれれ?どこー?

と思ったら同じ塾の子と話してる。「もう〇〇って、合格発表?!」と友達の合格を聞いたみたい。実際に通うかもしれない地域の合格の話は心がざわざわするのかな。

 

 「算数、難しかった。たぶん平均点低い」とボソッとむっちゃん。

「へー、そか。」

 

 実は、千葉一校目の問題を見せてもらって社会のある一問を「これが正解だねー」と母が言うとむっちゃんは自信がなかった問題だったようであからさまに不機嫌に。

 

 あーーー、プライド傷つけた、かな?

ということで、もう問題には触れるのはやめようと決めました😅

 

 

 塾の先生達の応援動画を入試の前の日には必ず見てます。観ながらニコニコしてる顔を見ると転塾して本当に良かったと思います。ここまで導いてくれた先生方には感謝、感謝しかありません。って、結果はこれからですが。。。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村