絶賛反抗期!での2021年中学受験

2021年中学受験の記録として。

千葉受験・一校目

 悩んだけれど、大事な希望校のひとつ。心配で前泊。贅沢〜〜〜。

 受験生と思われる方々がたくさんいらっしゃってました。

 

 チェックインしてすぐさま、これからzoomで授業受けるから部屋から出てってーと追い出される。

 授業、20:30まで、、って、緊急事態宣言だからお店20:00までだし、っていうか、コロナ対策考えたら、、散歩??!風びゅーーーで、めちゃ寒いですけど。。。

 

 それでも2時間くらい時間をつぶし、あまりの寒さで部屋に戻ると笑いながら授業を受けてるむっちゃん。楽しそうで何より。いつもそんなに楽しそうな授業だったんだ、と初めて知ったよ。

 

 授業終わり夕飯を部屋で食べながら「zoomってすごいよねぇ。」しみじみ言うむっちゃん。そうだよね、去年ならあり得なかったもんね、宿泊してるホテルから授業なんてね。質問もできちゃうしね。

早朝応援がない代わりに少しでも先生と関われる時間はありがたいと感じました。

 

 さ、いよいよ連戦が始まります。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村