絶賛反抗期!での2021年中学受験

2021年中学受験の記録として。

合不合格判定〜7、9月〜

 どの合判のあとも「はぁーー、やっちまった」とボソッと言い始めるむっちゃん。

 

これ、できた問題だったのに。

うわ、なんで漢字これにしちゃったんだ!

あと○点とれたのにぃー。

 

答え合わせと解き直しのたびに聞こえてくる文言。

 

偏差値60の壁は手強いようです。

 

母「ま、次頑張ってよ」

む「頑張ってるし!」

母「そうだよねぇ。じゃぁ実力が出せるようにならないとね。」

む「そうなんだよねぇ。なんでだろ。」

 

 

それが実力になっちまうんだよーー!という言葉はグッと飲み込む母。

先生から「問題のアプローチの仕方は間違ってはいないので、あと少しだと思うんですけどねぇ」とフォローを頂きつつ、見守るしかない。だって、反抗期面倒なんだものーーー(。-_-。)