絶賛反抗期!での2021年中学受験

2021年中学受験の記録として。

小5〜理社のみSSへ

 夏期講習が終わった組分けテストで理社のクラスだけSSへ。うれしい、素直にうれしいし、むっちゃんと一緒に喜んだ^ ^

 

 新しいクラスの授業はとっても楽しかったらしい(理科)先生もわかりやすいし、おもしろい(理科)

 

 社会の暗記なんて、嫌い〜。つまんない〜。

先生がいやなわけでなく、ただ単に社会が楽しくないむっちゃん。。。楽しめない?いや、お兄ちゃんが日頃から「社会の暗記なんて、つまんねえーー!」と言ってるから擦り込まれてしまったのか。。

 

 そしてクラスがあがってからの組分けテストで、理科で見たことのないいい点数で親がビビる。社会は低下飛行〜〜でした。

 

 好きな教科って伸びるんだなぁ。伸びしろガールでした。