絶賛反抗期!での2021年中学受験

2021年中学受験の記録として。

転塾してから〜小5

 基本勉強のやるべきことは本人に任せている我が家。たまに「見せて」と言ってノートをチェックする感じ。

 

 そして転塾してから心配だったのは、勉強の進度が違うこと。ついていけるのか。。宿題の量も多いらしいし。。

 

 初めての組分けテストは入塾して2ヶ月。

3月は恐ろしい結果だった!

 

えーー、うーーー、ちょ、、、

血のひく感じを覚えてる。

 

「むっちゃん、ちょっとノート見せて」

なんか、白い。全体的に白い。

「あのさ、途中の計算式どこに書いてあるの?」

「えーーーと、違う紙に書いてたりぃー」

「いやいやいやいや、見直しどうしてんの??」

「。。。。。。。」

 

これは、ヤバい。任せすぎた。

イラっ!としたけど、反省。反省。反省。。

兄とむっちゃんは同じじゃない。

同じようにしていてはいけない。とわかった小5の春でした(−_−;)