絶賛反抗期!での2021年中学受験

2021年中学受験の記録として。

小5〜低迷期〜6月

 塾は週3。転塾してからは宿題は家でやっているようだった。

ようだった。。。がいけなかった。(また反省)

 

 保護者面談の時に土曜日や塾のない日に自習室を活用してもらうといいですよ。とは言われていた。

 

 本人曰く、「家で宿題するからいい」と。

でも、本当はまだ慣れない塾での自習が嫌だったらしい。。家だと誘惑もたくさんあるから集中力も続かない。やってはいたけど、定着するまできちんとできていなかった。定着しないまま、授業は進む。その時はわかったけど、振り返ると覚えてない。1週間前の単元テストができても、組分けではできない。

 

 親の私が1番イライラしていた時期です。。

思い出すのが辛くなって書けなくなってました(-_-)

 

  転塾して半年は新しいペースをつかむまで、むっちゃんも私も空回りしていた時期だったなぁぁぁ。