絶賛反抗期!での2021年中学受験

2021年中学受験の記録として。

小6〜偏差値60の壁〜

 「2月の勝者」にもあった偏差値60の壁。この超えられそうで超えられない、本当に見えない崖があるかのよう。

 

 2月になって「あと受験まで一年!」となり、頑張るぞ!モードの中、コロナの渦に巻き込まれていく不安。学校は休校、受ける予定だったテストはなくなっていく。漠然とどうなっていくんだろう。。という不安。9月入学?!なんて話題も。

 

 春にかけても学校説明会に行くつもりだったのに何もできないなんて。。。

 

 それでも、zoomの授業が始まり(すごく嬉しそうだったなぁ)、学校も分散登校(すでに懐かしい。。)、塾も対面授業ができるようになったのは6月。そして1月以来のちゃんとしたテスト、半年ぶりのテスト。きちんと身についているんだろうかーーーーー。

結果、目標偏差値60、ギリ到達!

崖、越えた??

 

と思っていたけど、そんなに甘くない現在。。。。ಠ_ಠ